08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

購入物さらし

2011.02.22 *Tue
いやはや時間がなくてなかなか書けてなかったけどとりあえず購入物でもさらそうかと。

でそれらのレビューも軽く。

IMG_9212.jpg
(クリックで拡大できるかな?)


☆漫画☆
じょしらく2巻
とらドラ4巻
やさしいセカイのつくりかた1巻

☆ラノベ☆
レイヤードサマー
アイドライジング!
神様のメモ帳6

☆CD☆
ISのED「SUPER∞STREAM」
[Champagne] / I Wanna Go To Hawaii.(アルバム)
[Champagne] / You're So Sweet & I Love You(シングル)

☆ゲーム☆
キャサリン(PS3)


以上。

キャサリンのレビューはもうちょっとプレイしてからにしようかと。
まぁでも簡単に言うとパズルゲーだろ・・・みたいな感じにはならなかったね。難しいしけっこう頭つかう。でも何周もプレイできそうにないなーって感じ。ブロックの配置が一緒だからね。まぁ詳しくは追々。


漫画・・・まぁとらドラとじょしらくは説明不要かな。やさしいセカイの作り方は、絵的に電撃コミックスとは思えない感じだったので買ってみた。中身はまぁ物理学の飛び級天才(19才)が女子校の先生になるっていう内容。でも女子校の生々しさがあって電撃にはやっぱり向いてないなーとか思った。絵は奇麗。


ラノベ・・・アイドライジングは完全に絵師買い。CUTEGさん最高だよ。神メモはもともと集めてたし、タイトル買い。あ、そういや神メモアニメ化おめでとうございまーす。岸田メルの絵がすごく可愛くておもわず神メモを手に取った高校時代が懐かしいwwあれから結構たつけどドラマCD化決定とかメディアミックスしてたしいつかアニメ化するんやろなーとか思ってたけど意外と遅かったかも。1巻はお勧めなんで読んでない人は俺の家か書店にGO!


で、実は・・・・・まだレイヤードサマーしか読んでません。いっぱい積んであるんですよラノベ。30冊は確認した。春休み使って消化していかねば・・・で、レイヤードサマーですが、作者が上月司先生ということでれでぃ×ばと!の作者です。人気作の作家ってことでやっぱ読みやすい。内容がエロゲーにありがちな世界観だったってのもあるかも。未来からきた自分の名前を知っている怪我をしている女の子と偶然出会う!みたいな。そして幼馴染の野々子が可愛すぎて辛い。幼馴染っていいよね・・・幼馴染萌えなんですよ。俺。朝おこしに来てくれて、朝ごはんできてますよとか言われたらうっひょうー!っていってすぐおきるのもいいし、寝た振りしてじらすのもいいよね!!!!最高だね!そう思いませんか!?まぁ買った価値あった。さすが人気作家。絵師も知らない人だけどツボわかってるよね。すごいわ。

CD・・・ISのEDは余裕で買いました。ブルーレイは全巻予約してます。(キリッ
で、[Champagne]ですが、
シャンペインと読みます。インディーズだけど、新人の中で断然に推せる。WEAVERもホントにすごいけど同じくらいの時期から出てる。タイアップとかとってないからWEAVERと差が出たけどこのバンドの世界観はエルレの再来じゃねってくらい。ぜひ注目してね!



今回はこんな感じです。感想は個人的なものなのであくまで参考にお願いします。
CATEGORY : 未分類
COMMENT (2)  TRACKBACK (1) 

今日はみんなにいいたいことがあります

2011.02.06 *Sun
今日はみなさんに言いたいことがあってこの記事を書きます。















































シャルかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
うっひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあkdふぃsjふぁsfghmwけsgbhjgtkmhsd;gjhkfd
やばいよやばいよやばいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああああああああああんんんんんんn




死んじゃうって。萌え死しちゃうって。原作ですでに好きだったんだけど動き出してかなりんボイスなもんだからしんじゃう。大河以来だよこの感じ。


以上です。
CATEGORY : 未分類
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

今日買ったもの1

2011.01.31 *Mon

いやね、課題があるからって欲しいものは欲しいんですよ。




昼休みに本屋に行ったのが間違いやったね。


本屋行ったら俺がずっと探してたラノベが意外と近くにあったりとかしたもんだから買っちゃうよね。


絵師買いもしてしまったしね。





IMG_4868_convert_20110131223513.jpg

カントクですよカントク!
なんやったかな・・・アメサラサとかだったっけか。
てか2巻見つけれんかった・・・今度メイト行った時探すか!

電撃文庫のツァラトゥストラへの階段とか扉の外っていうやつで白身魚さんのイラストが好きで探した時ってそんな前だったかなぁ・・・・

それから白身魚さん関連でココロコネクトも探してましてね。でももう忘れてたくらいなんだけど見つけた時は「あ。」って声に出して言っちゃったね。

まぁでも横で普通に立ち読みしながら声出してリアクションとってるキモヲタもおったから大丈夫かな。


ココロコネクトが欲しかった時そんな話聞いてなかったのに漫画化決定してんのね。ラノベも知らん間に4巻まで出てるしよ!

ココロコネクト1巻あらすじ
文研部に所属する五人、八重樫太一・永瀬伊織・稲葉姫子・桐山唯・青木義文は、奇妙な現象に直面していた。前触れなく起こった青木と唯の“人格入れ替わり”。それは次々と部員全員に襲いかかり、彼らを異常な日常に放り込む。戸惑いつつもどこかその状況を楽しむ太一たちだったが、心の連鎖は彼らの秘めた心の傷をも浮かび上がらせ…。平穏が崩れたその時、五人の関係は形を変える!第11回えんため大賞特別賞受賞作品、愛と青春の五角形コメディ。


ココロコネクト2巻あらすじ
止まらない、止まれない、止められない──。 "人格入れ替わり"現象を乗り越え、太一たち文研部員はおだやかな日常を取り戻した。そんなある日の放課後、突如稲葉が太一に襲いかかる! さらに唯が見せた机を叩き割るという過剰な行為。そして太一と伊織には、奇妙な感覚が湧きあがった──体が、勝手に、動きだす? そんな矢先、太一は青木と唯が補導されたと聞かされて……!? 再び現れた<ふうせんかずら>と新たな試練。5人の想いは錯綜し、確かに思えた絆は打ち砕かれる! 愛と青春の五角形【ペンタゴン】コメディ、痛みと涙の第2弾!!

人格入れ替わりものってよくあるけど、男女1対1での話ばっかで集団でランダムとかなかなかなかったよね。
巻が変わるたびにテーマ変わるのもいいね。てか乗り越えるんだね!(笑)

ってか帯読んでたら


2010年秋漫画化!って書いてるwwww


そんな前に決定してたんねwてかもうやってるのね。

しかも!調べたら漫画版ココロコネクトがなんと作画が俺の大好きな絵師さんのCUTEGさんじゃないですかあああああああああああああああああああああああああああああ

俺の今のiPhoneのロック画面とホーム背景それぞれ違うCUTEGさんの絵を表示させてますw



そろそろ課題に戻るか・・・

一気に現実に引き戻されたお\(◎o◎)/

じゃ!またね!
CATEGORY : 未分類
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

近況報告

2011.01.26 *Wed
ブログぜんっぜんかいてねーとかおもいつつもいそがしくてなかなか書けないモヤモヤした感じの中書いてるわけだけど。

ボーリング行ったりね。ハイスコア更新しましたよ!201です!200超えたの初めてだから超うれしかったわw

バイトもラジオもね。忙しいんですよ。ラジオってのは大学のプロジェクトでFM放送局で生放送するっていうやつです。
ラジオもどきが個人でも簡単に出来るようになった時代だからこそプロに学んでプロの機材を使ってやることに意味があると思うんですよね。
そのうちラジオのことも書こうかな。

てか課題中なわけだけど。課題大杉だって。やばいって。



マルチメディア情報処理の課題は一応曲決めた!

メダロットのOP!(決めたものの挫折するかもしれないから予定としとくw)
竹内順子 / 知恵と勇気だ!メダロット


青春やでメダロットは。今回はアニメ版やけどね。ゲームも素晴らしい。(ただしDSは許さない)


でもね、本当は相対性理論のLOVEずっきゅんにしたかってんけど見つからんかってんな―。

参考までにLOVEずっきゅんはこちら↓
相対性理論 / LOVEずっきゅん

相対性理論は素晴らしいよ!シンプルなメロディライン、癖になるボーカル。リピートするサビ部分が余計に頭に残る。


って最終課題のラッシュコンボくらってるときにこんな記事書いてる場合じゃねえ!!!!!!!!


今後このブログの方針としては日記とレビューとかそんな感じでいこうかと考えてるんでそのうちまた更新しまーす。

ではでは。

P.S.よこちんバイト変わってくれてありがとう!
CATEGORY : 未分類
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

AKB1/48

2011.01.18 *Tue
金曜が土曜授業で休みになり、バイトして土曜と日曜で加賀温泉に旅行に行き、日曜の晩にバイト先の新年会いってそのあと課題仕上げるという時間の無さがやばかった。




とりあえずかなでことあーさんは新年会おつかれー。




PSPのAKB1/48っていうゲームがあるんですけどね。それが超おもしろい。でも俺はAKBヲタとまではいかないけどかなり好きだからそれぞれのキャラが分かってるけど分からない人はつらいゲームになるかもね。



でも、これっていわゆる





実写版ギャルゲー



なわけですよ。
みんなには才能があるとおもうのね。
やってみるべきだと思うの。
あっちゃん可愛いし、たかみなも可愛い。今この二人攻略したんですけどね。普通に楽しい。
でも僕は初めから麻里子さん一筋なんですけどね!


ところで今僕は一つの悩みの種が・・・



今月末に、二択を強いられてるわけですが。。。

僕の大好きなあかべぇそふとつぅが送るライブがあるんですよね。(応援中バナーから飛べるよ)

あかべぇ好きなおれとしたらメンツも神メンツなわけで。

横浜までの交通費やらグッズ代やらでまぁ25kあれば十分なんですが。。。


月末には空の境界Blue-rayコンプリートBOXが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
コノザマで予約はしてあるんですがこれがBOXなんで高いんですよwww



38kですよ38k

しかもコノザマ価格なんで元値50kだからねw

ふざけんじゃねーよ!おれDVD出るたびに初回版ちゃんと買ってたのにこの仕打ちちょっとマジ勘弁だってばよ


そんなこんなでどっちかひとつしか選べないんですよ。どっちの方がいいんだろ・・・





あ、日本おめでとー!!!!!次はカタールで完全アウェイだけどきっとやってくれる!信じてるぞー!
CATEGORY : 未分類
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

そらんちゅ。

Author:そらんちゅ。
基本的に雑食。
でも主に音楽とかアニゲー。
音楽:5pb(彩音とかミンゴス)、志倉千代丸、school food punishment、Every Little Thing、相対性理論、AKB48、絢香、WEAVER
ゲーム:5pb、戯画、あかべぇ、テイルズ、スターオーシャン
ゲーセン:メルブラ(翡翠・青子)、ガンダムVSシリーズ(連ザから)、ブレイブルー(ツバキ)、マジアカ
アニメ・マンガ:ラノベが一番多いかも。



twitter







最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



応援中!!

あかべぇそふとつぅLIVE 2011 車輪の国、向日葵の少女



検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © この大空に○○を- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
